~その昔,ヤビーたちの飼育記録だったブログ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月・9月と1回ずつの更新。
ダメダメくんです。

それはさておき,今日はたいへん真面目な内容です。
ザリとも関係ありません。


名古屋市の女性拉致殺人事件は,ご存知のことと思います。
被害に遭われた女性,親族の方々のお気持ちはいかほどかとお察しいたします。

先日,被害に遭われた女性のお母さんが立ち上げられたHPを訪れました。
下記URLが,そのHPです。
また,URLの下が,文中の一部を抜粋したものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/

何の落ち度も関係もない利恵が、このようなむごい事件の被害者となってしまい、無念でなりません。
「敵を討ちたい!無念を晴らしたい!」と思っても、司法の壁に阻まれ苦悩しています。
この壁を乗り越えるために、 殺人犯たちに極刑を科す陳情書を作成し、提出することに致しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ネット上では,このHPに対して,様々な意見があるようです。
「当然に極刑に処すべき」とする意見。
「賛成意見を集めて極刑にしようとするのはおかしい」とする意見等々。

わたしは,被害者のお母さんの行動を支援したいと思いました。
ですから,一人でも多くの方に,このHPの存在を知っていただきたいと思いました。
どうぞ,お時間が許される場合には,お母さんが立ち上げられたHPを訪れてみてください。



スポンサーサイト

【2007/10/02 20:53】 | ヤビー ~EXXE~
トラックバック(0) |

お帰りなさい
たろ
私は賛成です。
こんな言い方は良くないとは思いますが、存在すべきでは無い人間って居ると思います。
犯人が将来更正するかも知れませんが、犯した罪の償いを最優先するべきです。


こてつ
> たろさん
わたしは,極刑をもってしても,加害者が罪をつぐなえるとは思いません。
しかし,因果応報と申しましょうか。
この3人の加害者は,厳罰に処されて当然だと思っています。

コメントを閉じる▲
9月第一弾の更新。
ザリちゃんの近況報告だす。

前回はDuvelちんでありました。
今回は,EXXEちんでやんす。

ええ,もちろん,EXXEちんも元気にしております。

EXXE069.jpg


ただ,ちっこいバーンらしきものが見えるのが気がかり…。
無気力状態の間,あんまりお世話できていなかったのが原因かも…。
うう,ごめんよ~。



【2007/09/03 21:11】 | ヤビー ~EXXE~
トラックバック(0) |


K.Norichi
v-222 は~い!
質問がありまぁ~っす!

こんな感じで全部紹介するの?


こてつ
> Kさん
たいへ~ん遅い返事で,申し開きのしようもございません。
一応お返事を。
紹介というよりは,適当な話題をみつくろってUPしていく感じになると思いますです。
はい。

コメントを閉じる▲
もう6月もおしゃまいです。
明日からは7月ですね~。

今日はお隣の県まで,友人たちとドライブに行ってまいりました。
とってもイカス「鯉こく料理屋さん」があるとの情報を聞きつけ,「こりは行かねばっ!!」と行動した次第であります。

鯉こくや鯉のあらいは,たいへん美味でありました。
とくにあらいがおいしかったな~。
臭みが全くないんですよ~。

その帰り道,淡水魚水族館なるものがありましたので,ちょいと寄り道をしました。
その淡水魚水族館には,アメザリのスーパーレッド,ホワイトが飼育・展示されておりました。

ザリファンのおいらは,釘付けであります。
まじまじと眺めておりました。

カラーアメザリは,それはそれで魅力的ではあったのです。
しかし,まじまじと眺めながら,わたしはこう思いました。
「ハサミが小さいな…。」

カラーアメザリだったためか否かは分かりませんが,飼育・展示してある個体達は,みんな小型でした。
小型だったせいがあるとは思いますが,同サイズのヤビーに比べれば,ハサミの小ささは明らかです。

この淡水魚水族館には,カラーザリガニの稚ザリも売っていました。
TL4cm程だったでしょうか。
やっぱり思ったことは,「ハサミが小さいな…。」です。

もう長いこと見ていませんが,同サイズのヤビーの稚ザリとは比べ物になりません。
ヤビーの稚ザリのハサミについては遠い記憶になってしまったので,勝手な思い込みかもしれませんが…。

やっぱりヤビーっていいな~と,再認識した1日でありました。


本日の1枚。
モデルはDuvelちん。
暑くてでれでれ~。

Duvel-A-037.jpg




【2007/06/30 22:29】 | ヤビー ~EXXE~
トラックバック(0) |


K.Norichi
ザリガニには、ザリガニの良さがあるのでしょう・・・。

僕ちんが初めてヤビーを見た時、隣の水槽にはブルーマロンが入っておりました。
大きいサイズに見事なハサミ。。。
ヤビーの事は放っといて、マロンを見に通いましたよ。
それから7~8年後・・・
自分がヤビーにお熱になるとは思いませんでした。

ウルトラマン世代だからでしょうか?
ふぉっふぉっふぉ♪
↑バルタン星人風に


こてつ
> Kさん
それぞれの生き物に,それぞれの魅力があるんですよね。
今のわたしにとっては,ヤビーが最も魅力的な生き物です。

コメントを閉じる▲
今日もやっつけ~♪
ネタも時間も無いのよ~♪

適当な節で歌っていただけましたでしょうか。
今日も,昨日に引き続き,やっつけUPです。

EXXE068.jpg


EXXEちんの立派なおひげ~。




【2007/06/28 22:24】 | ヤビー ~EXXE~
トラックバック(0) |


K.Norichi
な、なんだ?

ヒゲかい?(笑)


こてつ
> Kさん
はい。
ひげです。
こんな記事にもコメントをいただき,恐縮であります。(笑)

コメントを閉じる▲
う~ん…。
今週は厳しい…。
しかし,更新ゼロも嫌なので,とりあえず写真だけでも。

Bonzer038.jpg


つややかなハサミ~。

こんな更新でごめんちゃい。




【2007/06/27 22:41】 | ヤビー ~EXXE~
トラックバック(0) |


まあ太郎
おひさしブリです。

むかぁ~し、むかしあるところにクーナックなるザリが居たそーぢゃ。
飼い主ゎ「硬度が必要やら
「ある程度の海水濃度が必要」やら
・・・
なら調べてやろーぢゃないの!!
と頑張ったのぢゃ・・・。

判りませんでしたよ(笑)

意外と、AUのミネラルウォーターなんかゎ
軟水の硬度が低かったりしますけどね!!

あと、Vistaへ規制緩和運動の提出文をUPしましたので、
おヒマな時にでも見て下さいね!!

でわ。


こてつ
> まあ太郎さん
提出文の作成,本当にお疲れ様でした。
規制が解除されることを真に望みます。
後日,時間があるときに,Vistaにコメントさせていただきます。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。