FC2ブログ
~その昔,ヤビーたちの飼育記録だったブログ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は,実に暖かな1日でありました。
水槽掃除にはもってこいの日であります。
と,言うわけで,水槽を掃除をしました~。

上部フィルターはまだ設置していないけど,掃除完了の図がこちら。

Souji001.jpg


なぜ,こんな中途半端なところを撮影したのか?
それは…,ちょいと気力が尽きちゃったからで~す。
プラケも2本掃除したので,疲れてしまいました。

でも,最終的には,上部フィルターまで設置しましたよん。



スポンサーサイト

【2007/03/04 21:35】 | 飼育関連
トラックバック(0) |

むむむっ!!
はげ将軍!!
60㌢水槽1本ごときで疲れちゃいけませんぞ!!(笑)僕なんか1年以上も水槽掃除はしてません。水の入換えはしますけどね。
あはは♪


K.Norichi
僕ちんは足し水です。

臭ってきたら掃除のサインですね。
手抜き飼育ですと、ザリガニ飼育って爬虫類飼育に匹敵する位簡単っす。

~~~追記~~~
こてつさんが説明して下さると思って控えさせて頂いていました「おとひめ」の件でございます。

「海産畜用」の餌です。
5~6年前までは、ランチュウ飼育のシークレットフードとして使用されていたと聞いてます。
品評会用の個体のみに与えていたとの事です。
前回の海水魚飼育をしていた時(4年前)、「喰い過ぎるから要注意」との事で購入。
アッ!っと言う間にデブデブちゃんです。
最近は、オークション等でも購入可能です。
良い世の中になりました。



買っちゃった(笑)
はげ将軍!!
おいらも『おとひめ』オクで落としちゃいました。人が使ってるとついオイラもってね。茶色くなったら責任取ってよね!!(爆)


K.Norichi
↑↑↑
ありゃりゃ。
行動が早いのね(笑)。

色揚げ効果はありませんので、安心してね。

さすが。。。
ひろひろ
水槽キレイにされてますねぇ^^
我が家とは大違いっす。。。





こてつ
> はげ将軍さん
ちっちっちっ。
60cm1本ではなく,「60cm1本+プラケ2本」です。
でも,似たようなものですね。(笑)
わたしからすれば,1年以上掃除をしなくても維持できるのがすばらしいです。
水換えのとき,底砂のそうじってされます?

> Kさん
おとひめのご解説,ありがとうございました~。
爬虫類は,ミドリガメぐらいしか飼ったことはないのですが,飼育は簡単なんですね~。
もちろん,種類にもよるでしょうケド。

> ひろひろさん
なぜ水槽がきれいなのか~?
それは~,きれいにした水槽しかUPしないからで~す。(笑)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。